人生をこなして、夏へ。

就活が無事終了した。志望企業は妥協に妥協を重ねた結果、春にしぼうした業界とは正反対の業界に行くことになった。

悔しさはある。でも、自分の魅力が無かった。その業界で光るような魅力が無かったのだ。探せなかったとも言える。あったとしてもその魅力を魅せることができなかったのかもしれない。

いろんな業界に挑戦しようと思って受けまくった春を経て、二十数年鍛えた精神はすり減り、夏前には「早く終わらせたい」という気持ちに変わっていた。

 

どうしようもないこの豆腐メンタル。数回のお祈りメールで私のメンタルはボコボコに削れていた。情けない。でもずっとこんな性格なのはわかっている。表では周りにニコニコして、こういう裏で傷を垂れ流している。たまにこんなことをやってないと、表にまでも傷が表れてしまいそうなのだ。

 

吐露はここまでにして。

 

実は、私が記事を書こうと思うきっかけは、いいことがあった時なのだ。そりゃそうだ。気分がよくなければわざわざキーボードをこんなに叩く気力はない。

 

いいことっていうのは、ガジェットの充実だ。最初の記事で書いた。私はガジェットが好きで、ガジェットを買うために生きているのだから。

 

2年前に自作PCを組み立て、この記事を書きだした。数日前までは、このRGBで光り輝く自作PCは小さな正方形テーブルの下に隠され、鮮やかなLEDライトは足元を照らしているだけだった。しかし、8月の誕生日をきっかけに両親のすねを少しばかり頂いて、175×90?の白基調のテーブルを買った。IKEAのオーダーメイドは素晴らしい。

 

このテーブルによって念願の、PCを机の上において、これ見よがしに光らせるということが可能となった。

 

続いてマウスパッド。某ゲーム系VTuberの渋谷さんの影響もあって、Razerのマウスパッドを購入した。Lサイズ。でけぇ。キーボードが追いやられている。しかし動かし心地は神であった。まぁ、、、、ゲームをキーマウでやるわけではないのだけれど。

マウスパッドを買ってしまったらゲーミングキーボードやマウスが欲しくなってしまった。ガジェットへの欲望は止まらない。

 

ゲーム面においても強化がなされた。小さいものから紹介すると、フリーク。PS4のコントローラーの右スティックに取り付けることによってFPSゲームのエイムをよくするものだ。定番のVortex。成長待ったなし。

 

そして、念願のヘッドセット。値段は少し抑えてRazerのKraken。べたすぎるので、プライドを出して、少しお高い白を購入。2000円増加だけど、かなり気に入っている。そして、数日前に購入したのは、ヘッドホンスタンド。もちろんRazer。もちろんホワイト。これはこの間まで在庫切れで、在庫が入った瞬間に送料4000プラスしてまで購入した。12000円。元が8000円だったと思うと安いよね。これはPCでスタンド縁のLEDライトを制御できるので、かなりかっこいい。

 

これで、でっかい机にお気に入りのガジェットたちが並んでいる。このデスクを前に座っているだけで幸せなのだ。これがブログを書きたくなるに決まっているだろう。

 

残すはキーボード、マウス。無線で気に入っているが安いため、とにかく押しにくい。そして押し心地が最悪。

 

今目をつけているのは、「varmilo」というキーボードメーカー。パステルカラーのキーボードが多くて、かなり色好み。軸も自由に選べてゲーム仕様にできる。最近オーダーメイドも初めていて、そっちにしてもいいと思っている。考えるだけで鼻血が出そうだ。

 

まぁこんだけ強化すれば、金はなくなる。ニート大学生にはつらいよ。今はこの状況を楽しみたい。不安な未来も、嫌いでしょうがない自分もひっくるめて。