COD:BO4

木曜日にCODの新作を購入した。学校の先輩がやっていて、みんなとできたら楽しいなぁと思って、みんなを誘って購入した。

僕はもともとBF1をずっとやってきたからある程度できたけど、ほかのみんなはFPSは初めて。多少はできる自信があった。

ディスクをPS4に入れてまずダウンロードが始まるのは「PUBG]「荒野行動」でおなじみのバトルロワイヤル方式の「BLACK OUT」である。いつもの感じでやればいい感じにKILLできるんじゃないかといきこんでいたのですが、まーー難しい。

バトルロワイヤルは「FORTNITE」でやったことはあるが、全然KILLができなくて、まったく楽しめなかった。

CODの「BLACK OUT]でも同じような感じで、遠くから狙撃されるは、急に曲がりこどから複数人できてきて襲ってきたりと、ほぼリンチ状態だった。

FPS初心者のみんなは言わずもがな。散々な結果で落ち込んだ。

 

金曜日、友達と先輩全員が集まって5人になったので、みんなでチームデスマッチに参加。チームデスマッチではさすがに10KILLほどはできたが、我々初心者チーム対普段からプレイしているどこぞぞやのゲーマーという形になるので、すべてリンチ状態。ゲームのはじめは大体いつもこんな感じになるのが当たり前なので、みんなのメンタルがつぶれないか心配だったが、みんな「くそー!」といって頑張っていたので安心したし、うれしかったし、なにより楽しかった。

 

土曜日、バイト終わりに参戦。先輩が別の友達とやっていたので乱入。その中では自分はできるほうだったので、圧勝してしまった。少し申し訳ない気分。でも初心者だった先輩がKILLをできていたので、急激な成長に驚いた。これからもちょいちょい集まってやるだろうし、それに伴ってみんなの実力もガンガン上がっていい試合ができるようになっていくのが非常に楽しみ。