BF5発売‼

PCケースを組み立て終えて、13時にBF5が届いた。BF1は発売してから今までずーっとやってきたので、5を買わないわけにはいかない。

やってみた感想は、簡単に言うと、まぁまぁだ。

グラフィックは最高で操作感も悪くなかったけど、偵察兵がかなり弱体化されていた。体験版からわかっていたことだが。

ボディ一発が50~60ダメージに下がり、キル確定が入らないので、キル数が急に低下した。BF1で偵察ばかり使っていた自分としてはかなりきつい。

なので5ではヘッドショットを積極的に狙うようになった。

そこで気が付いたのだが、弾の当たり判定がかなり緩くなったようだ。多少頭からずれていても当たったことになったことがよくあった。しかし、これは撃たれる場合も言えることで、撃たれて隠れようと思ったときには、もう死んでいる、なんてことがよく起きた。

とにかく、前作とは変わっている箇所が多く、これは別の新しいゲームだと思ってプレイしたほうがよさそうだなと感じた。

これから、CODとBFを交互に楽しんでいく。大学生でかなり忙しい時期なのだが、両立できるだろうか。心配ではある。