新研究室

4月になった。

windowsが慣れない。タイプミスが異常。Enterキーが異常に遠い。-が変なところになる。

 

んで、4月になって大学院に進学し、新たな研究室に配属になった。

学部4年生の時には解析ばかりやっていた研究室で、実験なんて一回もやったことなかったけど、新しい研究室は実験オンリー。ひたすらゲルなりなんなりを混ぜて固める作業。先が思いやられる。

 

にしても実験ってのは面倒で、固まるのに数時間を要する。その間?私は支給された低スペックPCでプログラミングのお勉強。もちろん研究目的ではない。趣味だ。最近はPythonを勉強している。生協のコンビにあった参考書を見ながら、見よう見まねで書いている。本当はWeb開発用の言語を勉強して一刻も早く金になるような力をつけるべきだとは思うが、Web開発系はやっぱり興味がわかず、重い腰が上がらない。

 

参考書もある程度やりつくしたことだし、progateでWeb系の勉強を始めましょうかな。そんな新生活の4月。